瞬間視聴率とか言って細かく刻んで数値が変わるけど、
そんなにコロコロチャンネル変えるもんかなぁ。
裏で面白い番組がやってるからって基本知りようないじゃん?
「おい!今、8チャン見てみろ!おもしろいぞ!」なんて、
わざわざ、人に教えたりする? しないと思うんだ…普通。
1つの番組見始めたら相当つまんない限り終わるまで見るよ。
となると内容より“事前宣伝の仕方”で概ね決まっちゃうはずだけど、
どうやら、そうでもなさそう。
しかも
2000そこそこのサンプル数ってそりゃ少なすぎるでしょ。
趣味が多様化した昨今、無作為に選んでみたら、
ヲタク趣味の人に偏った、韓流趣味の人に偏った
なんてこともあるわけで。
あまつさえ視聴率とってる会社の親会社って
某大手広告屋なんでしょ? しかも独占で。
こんなのバイアスかかりまくりじゃんか。
なぁんで、こんな眉唾な数字に、
ふりまわされちゃってるんだろう。(・_・)
かくいうぼくは
かれこれ十数年、部屋にテレビを置いてない。