引っ越しました

2009年06月25日

カエル三兄弟

駆除の効果あって、以前に比べてノミバエが少なくなった気がする。
駆除だけじゃなくて、ヒマさえあれば徹底的に掃除した事も功を奏しているかも。
そもそも狭いお部屋だしね。

だめおしの新兵器『コバエとりガエル』を導入した。

IMG_0055コバエとりガエル.jpg
 ▲ケロケ〜ロ。おもちゃみたい

以前、買ったコバエホイホイの効果、値段のわりにいまひとつ…
売り場に貼ってあった設置1週間目の写真は、わんさと取れていたのになぁ。

ぼくのイメージではキッチンにおいたコバエホイホイにじゃんじゃん集まり、
デスクの方には飛んで来ないくらいに思っていたが、
集光性もあるようで、デスク横の窓ガラスにもわりと飛んでくる…
過信しすぎた。

そんなわけで、窓ガラス付近にもトラップを仕掛けようと思い、
カエル三兄弟の導入に踏み切ったわけだ。

IMG_0057コバエとりガエル.jpg
 ▲パカッと開けて誘引剤を装填。カンタン

コバエホイホイはおそらく、殺虫成分が入っていると思うんだけど、
カエルには入っていない。あくまで逃げにくい構造で、
コバエを閉じ込め、やがて誘引剤の中で溺れ死ぬって感じだ。

1日置いたら、3つのカエルにそれぞれ、1匹、1匹、2匹、取れていた。

ほぉほぉ、思いのほか効果あるじゃあないか。
見た目にもイカニモ兵器って感じじゃなくて、よろしいな。
誘引剤はビールや酢でも良いらしい。







posted by さくらい | 日常 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。