引っ越しました

2009年07月02日

『子ども英語』8月号 付録ムービー

『子ども英語』8月号の巻末付録のイラストを描かせてもらった。
やっと言えた。でも書店に並ぶのは、おそらく10日頃。

子ども英語:スペースアルク←現時点ではまだ7月号


5月中旬から6月中旬にコツコツ描いていたイラストが、
やっと日の目を見るわけだ。うれしい! たのしい! だいすき!

いやはや、いやはや、ありがたいことだよ。

このブログだけ見ていると、なんや、毎日毎日、
テントウムシとか、イモムシとか、ナメクジだけを、
追いかけて過ごしてるように感じるかもしれないけれど、
散歩以外はずーっと篭って仕事してるんだよ。実は。


さて、そんな事はさておき、どんな内容の付録かというと…

とある方に教わった今回の付録を説明したYoutubeムービーを
見てもらった方が早いと思う。(お許し得て掲載)

それでは、ビンセントさん、はぁ〜りきってどうぞぉ〜。



いやはや、いやはや、どうだい、どうだい。
はりきってたよね。ビンセントさん。ステキだわ。
2分ちょいのムービーなんだけど、この情報量たるや、すさまじい!
さすが、ビンセントさんだよ。ありがとう。


ちなみに、後半で紹介されてたパーツカード、うちにもあるよ。

IMG_0228_400.jpg
 ▲ホラね。モノクロだけど。

ベッド脇にならべてあって、眠る前に手にとって、
「ガオーッ」「ガブッ」「フギャー」「ウキー」とか、ゆって遊んでる。
やっぱ、サメつええわ。


発売前になぜあるのか!?

実はこれ、製作中に試しに作ってみたものなんよ。
ぼくはイラストレーター、絵を描くのが役割なので、
ホントはこんな事しなくていいのかもしれないけど、
イラスト以前に教材を製作している、という意識で
臨んでいるので、ぼくは作るようにしてる。
作らなきゃ分からない事って、わりとあるんだよ。


ハイ、そんなわけで、ビンセントさんが説明してくれた通り、
『子ども英語』8月号の付録は生物ジオラマ
            詳しい事は、発売後、また記事にする予定。

おたのしみに!!

記事『草を描く』で描いた草も載ってるよ。

草食べる.gif




posted by さくらい | 制作 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。