引っ越しました

2009年07月31日

質素

朝ごはん。

IMG_1601朝食.jpg
 ▲しらす大根とごはん一杯

前記事で言うと『大飯喰らい』みたいなイメージもぼくにはあるらしい。
この朝ごはんは、ちょっと特殊で(歯が心配なので少なめ)
別に小食ってわけではないけど、大飯喰らいでもないんだよ。

ありえないほど「おかわり」を強要されたり、
 「え?しないの? 遠慮しなくていいよ」みたいな。2、3回断ったくらいじゃ許してもらえない
大勢がいる中で、ぼく一人が特盛りだったりさ…
 これも薬屋さんと同じ。善意という名の暴力。

『大飯喰らい』は『ノンダクレ』における下戸とは違い、
がんばれば何とかなってしまうような事。
だから、理由はそれぞれだけど、“ご期待” に沿おうと無理して喰って
後からお腹を壊す事もわりとある…バカなんじゃないかと思う。



以前、友人2人とファミレスに行った時の事。

3人とも、まずパスタを選んだ。
その後、メニューブックを置いたのはぼくだけ。
他の2人はパスタに加えて丼物を選んでいたんだ。
ぼくは「よく喰うなー」とちょっと引いてたくらい。

ところがさ、まず3人にパスタが運ばれた後、やってきた丼物が、
さも当たり前のようにぼくの前にドンと置かれたりするわけよ。

てめぇ、このウェイター! オモテデロヽ(`Д´)ノ

的なね。もうね。

そういう、あれやこれやがあるとさ、

あーはいはい。 あれでしょ?
「カレーライスは飲物!」とか豪語すればいいんでしょ?
何か喰った後は「まいうー!」とか叫べばいいんでしょ?
ほーれ、“ご期待” に答えてやらぁ〜


みたいなさ、やぶれかぶれな気持ちにもなってしまうワケよ。


posted by さくらい | 食事 | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。