引っ越しました

2009年08月01日

iMacがうちにやってきた!

ついに新型iMacがうちにきた! ユタカに車で運んでもらって。

IMG_1630_400.JPG
 ▲比較対象だと言って突き出されたユタカの足。ぜんぜん比較になってない。むしろ、じゃま。


――――――――――――――――――――――――

セッティングの様子


IMG_1632_400.jpg
 ▲パッケージを開けるとこんな感じ。

IMG_1633_400.jpg
 ▲白くて長い箱の中にはキーボード。


薄い! 小さい! ボタンの抵抗が心地いい。キーボード気に入った!
右の黒いのはリンゴマーク付きのハンカチ。
「なんだろねコレ?」とユタカに渡したら、勝手に開けてるし!


IMG_1637_400.jpg
 ▲そして、ついに…ドキドキのご対面。

IMG_1638_400.jpg
 ▲でたぁーー! iMac本体!(☆o☆)はじめまして!

IMG_1639_400.jpg
 ▲iMac、大地に立つ!(ガンダム第一話より)


梱包がすごかった。あらゆる場所に保護シートが。ひっぺがすのに苦労した。

IMG_1640_400.jpg
 ▲背面のアップルマークにさえ、専用の保護シートが!



IMG_1644_400.jpg
 ▲デスクに置いてみた。デカッ。

すでに準備万端のケーブル類をiMacにサクサクつなげた。

さっそく、電源を… あれ? パワーボタンが見つからない。どこだ!
...なんて、お約束もかましつつ、向かって左側背面のパワーボタンを…

っふー... いやいや、もうちょっと気持ちの整理をつけて...

なんて言ってたら、ユタカが、こともあろうに、

「じゃ、俺がつけてやるよ!」とか言って立ち上がろうとしたので、
ドロップキックで阻止し、自分で電源を入れた。

ジャーン! うぉう! しびれるぅ〜!

IMG_1645_400.jpg
 ▲まずは、おなじみのロゴ。

IMG_1646_400.jpg
 ▲「マウスに電池入れろ」と言われる。図で。


いや、あの... もう入ってるんですが...

一度、電池を抜いて入れ直してみたけど、この表示から進めない。
なんだぁ? Bluetoothだからかな?
いろいろやってる内にマウスの裏にCONNECTという小さなボタンを発見。

IMG_1687_400.jpg
 ▲コネクトボタン

押してみたら...

IMG_1647_400.jpg
 ▲クリアー! いやほーう。言語を選んでゴー!

オープニングムービースタート!!
宇宙空間を各国の言葉で「ようこそ」の文字が、飛んでくる。
でら、かっちょえー!

IMG_1665_400.jpg
 ▲かっちょええんだけど、ユタじゃま!ヽ(`Д´)ノ

手前上部からやってきた「X」の文字がビキーンと光って終わり。
わーい。やんややんや。もう一回見よっと。

IMG_1667_400.jpg
 ▲何度も繰り返し再生したのでユタは飽きてる

IMG_1669_400.jpg
 ▲ユーザ登録。下部左の「←」ボタンを押すとムービー再開。

IMG_1670_400.jpg
 ▲ユーザ登録完了!!

IMG_1671_400.jpg
 ▲「Go」ボタンを押すと、いよいよ新型iMacが動き出す!

ひとまず、タイムマシーンかな。
ハードを「ZIONG」に設定して、バックアップ開始。わくわく。

しばらくすると、画面上部から黒い幕のようなものが降りてきた。
アレ? これ、どっかでみたことあるぞ...

IMG_1673_400.jpg
 ▲こ、この表示はッ!!

クラシックでいうところの爆弾じゃないか!
「Go」ボタンからものの3分。いきなり再起動要請ですか!?
マジかよ... だいじょうぶなのか、iMac...

しかたないので、再起動... なんだかなぁ... (=A=;)


設定は明日にまわして、今日はユタとPhoto Boothで遊んだ。
iMacに装備されたカメラで遊べるソフト。楽しいんだから!

Photo20Booth.jpg
 ▲はしゃぐバカ2人。右がぼく。ヒゲ面ご容赦。




posted by さくらい | 買物 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。