引っ越しました

2009年10月10日

復活の朝

実は、ここんとこ、わりと陰に入っていた。
ちょっと塞ぎ込んで、立ち止まり気味だった。
まあ、理由はいろいろと… 語るまいて。

こういう事を知られると、心配したり、怒られたり
呆れられたり「ほらね…プッ」と笑われたりしそうだから、
なかなかモロに書けなかったのだけどね。
思いのほか、色んな人(決して多くはない)が見てくれてるみたいなので。

こないだ電話してたニシマサには少し言ったな。
毒にも薬にも愚痴にすらならないモノを吐露(いい迷惑...!)
ニシマサ、サンキュー。あれはあれで必要だった。
偶然、同じラジオを聞いていたのは、うれしかったな。また話そう!
ユタのバンビ開店準備のワクワクも、だいぶ気を紛らせてくれた。
もっちゃんの子誕生のワクワクも、ずいぶんほんわかさせられた。
ともだちって、ありがてえなぁ。しみじみ。

それと、台風一過の清々しさと、アリグモをはじめてみた感動と、
ベランダ菜園カレーの旨さと、返ってきたはねおによって、
オギャーーーーッと、復活を果たした。

実は…昨夜フラリと満喫へ行きたい誘惑にかられたんだ…
でもベランダ菜園カレーに入ったニンジンやダイコン達にもらった
エネルギーをそんな何の生産性もない事に費やしていいのか!
という良心という名の心の声に派手に往復ビンタされ、覚醒。
満喫の会員証をベキッと折って地面にたったきつけて
ダムダム踏んづけてやった。やった。やってやったよオイラ。
             (↑ダイコンとニンジンに報告)


2009-10-10a.gif2009-10-10b.gif2009-10-10c.gif2009-10-10d.gif2009-10-10e.gif

そうだ。フラリとか何ソレ。何やってんだ。
そんな事をしたいんじゃない。してる場合じゃない。
ぼくがどうであろうと、時間も世界も待ったなしだ。
大好きな人も気持ちいい季節も興味深い虫も和める出来事も、
おいしいメシも愉快なイロイロも何もかも待っててくれない。
それをグジグジして鈍いまま感じられず乗っからず、
通り過ぎていくのを許すとは、ああ、なんともったいない!
どうせなら、何の気兼ねもなく、思いっきり飛び込みたい!
そんなようなふうに思って、スックと立ち上がってみたよ。
仁王立ちのバックに旭日(きょくじつ)がグルグル大回転。
それが今のぼくのイメージです!





 ←そう、まさにこんな...

だからって今すぐどうなるわけでもないけどね(エヘヘ)
しかし足踏みするくらいの元気は湧き出てきた。
結果は同じでも立ち止まっているのと足踏みとではぜんぜん違う。
靴底が火を吹くまで徹底的に足踏んでやる!!

人も神も今だけはこの元気に水をささないでくれ。
できれば、むしろ油をそそいでくれッ。

笑え黒猫! 出でよ虎! 燃えている!




posted by さくらい | 日常 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。