引っ越しました

2009年10月10日

池下行ってきた

池下のインド料理屋シャティへ行ってきた。ちょっと頼まれ事で。

IMG_2650_400.jpg
 ▲空がとてもきれいだった。(でも地上は墓地...)

行く途中、いつのまにかエンジンオイル切れランプが点灯してた。
エンジン部からカラカラと音がしはじめ、いよいよやばいって所に
ちょうどガソリンスタンドがあった。助かった。
オイル2本まるっと入った。油断大敵だ... これからは気をつけよう。

ガソリンスタンドの兄さんが、
ついでにお願いしたタイヤの空気圧の調整をがんばってくれた。
その最中に急用で兄さんに声をかけてきた品の良さそうなおばさんが
「途中でごめんなさいね。悪いわね」と何度も気遣ってくれた。

シャティに到着。メインの用事を済ませ談笑。
ママさんにベランダ菜園カレーの事を言ったら、
「あら〜、いいわね〜」と目を丸くして聞いてくれた。
うちで仕事が待っていたので、早めにおいとま。
ママさんが入り口まで見送ってくれて、
「帰り気をつけてね。がんばってね」と声をかけてくれた。

帰り道、すでに真っ暗。もう夜は肌寒かった。
信号待ちをしていたら、事故処理なのか何なのか、
またまた隣に立ってた若い警察官が鼻をズルズルさせながら、
「寒いスね」と声をかけてくれた。
「そうスね。寒い中ごくろうさま」と返したら、
ニコリとしたまま、ペコリとしてくれた。

いい日だった。

091010a.gif




posted by さくらい | 日常 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。