引っ越しました

2009年10月11日

赤ちゃんパワー

一年前まで、ぼくのケータイの中の写真は、
その頃、付き合ってた人が送ってきてくれた写真がほとんどだった。

仕事やら何やらで「うひー、今辛いなー」とか思った時は、
パカッと開いて顔見れば「うし、がんばろ!」と思えたもんだ。
(ええ歳こいて、お恥ずかしい事で...)

お別れしてからは、まぁ、そういう事もできなくなって。

データフォルダの写真も、デジカメが壊れたしばらくの間、
ブログ用に撮ってた写真以外、とくに増えることはなかった。

唯一、少しずつ増えていったのは、
兄弟や友人が送ってきてくれる赤ちゃん写真

赤ちゃんってすごいと思うんだよ。
見ているだけで、ほんわかさせる。パワーだ、これは。
ここんとこ、サキちゃん(ユタの子)と触れ合う機会が、
多かった事もあってか、すっかり赤ちゃんファンだ。
誰の子の誰という事もなく、赤ちゃんというだけでパワーパワー。

最初は送られてきても「親バカよのう…」くらいに思ってたけど、
最近では「もっちゃーん、赤ちゃんの写真、送っとくれ」と、
こっちからリクエストメールしたりもする。たまに。
たいてい、快く送ってくれる。(親は見せたいばっかのようで...)
そんなわけで、今、ぼくのケータイは赤ちゃん満載だ。

で、仕事やら何やらで「うひー、今辛いなー」と思った時に、
パカッと開いて赤ちゃんを見ては、ほんわかしている。
まぁそれで「うし、がんばろ!」とかはないけど、(自分の子じゃねえし)
無駄に重くなりそうな心がふっと軽くなる。ほんわかで。

赤ちゃんパワーあなどれないよ。

091011d.gif




posted by さくらい | 日常 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。