引っ越しました

2010年01月10日

本『モッドイースト』

『モッドイースト』というお気に入りの本の紹介。
4・5年前に買った本なのだけど、未だによく開く。

IMG_4999_400.jpg
 ▲表紙。発色のいい本文との対比が渋い。

60年代・70年代の日本モダン建築の写真集。見るたびウットリしてしまう。

IMG_5000_400.jpg
 ▲こーんな内装や…

IMG_5001_400.jpg
 ▲こーんな外装が載っている。

モッドイーストって言うくらいで、欧米の文化の良さを取り入れつつも、
どこか和を感じさせる。和洋折衷の成功例といってもいいかな。
そんな小粋な写真がズラリ満載の3360円。レイアウトの勉強にもなるよ。

AMAZON → http://www.amazon.co.jp/dp/4887062354

しかも、この本、視覚だけじゃなく聴覚にも訴えるんだ!
なんと、BGMのCDが入ってるんだよね。

IMG_5003_400.jpg
 ▲CDケースもなんやら凝っとりますな。

これを聞きながら写真を眺めると気分はすっかりモボですわ。モボ。
こういうの好きな人に、おすすめ。

ちなみにこの本はTOTOから出版されている。
TOTOってのは、この文字を見て連想したであろう、あの水まわりのTOTO。
TOTO、本つくってんだよ。知ってた?

そのTOTO出版のホームページもなかなか凝ってるのでご紹介。

TOTO出版ホームページ

Flash制作したデザイナーの苦労が忍ばれるなァ…
「ホントは、こうしたかったのに、クライアントの横やりで涙ゴクゴク」みたいなね。(笑)




posted by さくらい | 日常 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。