引っ越しました

2010年03月15日

今日のできごと

確定申告最終日である今日、
ぼくは何をしていたかと言うと、もちろん確定申告だ。
いやー結局、最終日になっちゃったよ…まいったね。

IMG_5938_400.jpg
 ▲会場のでんきの科学館 遠ぇよ…

最終日だから混むだろうなーと思って朝8時に家を出たんだけど、
到着した頃にはすでに長蛇の列だった。まいったね。

それでも、しばらくすると、アナコンダばりに列が長くなったので、
まぁ、それなりに早起きした甲斐があったのかも。

IMG_5936_400.jpg
 ▲人気アトラクション並の列

結局、終わったのは13時。半日、つぶれた。
まぁ1年に1回の事だから、まぁ、しかたないね。

腹減ったので、でんき館の裏にあるインドカレー屋に入った。

IMG_5942_400.jpg
 ▲なんて読むのか分からない。

ポップに、インドって言葉がたくさん踊ってたわりに…

IMG_5944_400.jpg
 ▲どうみても洋風カレー

食べてる間中「いったいどこがインドなんだ?」と、そればかり頭を過っていた。
味はというと、ピリピリとした辛さばかり際立ち、食べにくかったな。
まずくはなかったけど、うまくもなかった。まいったね。


カレー屋を出て、ふらふらしてたら、こんなの見つけた。

IMG_5946_400.jpg
 ▲スライストマト!

これはいいモニュメント。すてきだ。分かりやすい。
こういうのが増えるとうれしいね。

名古屋はいつぞやのデザイン博の影響で、
“デザイン”の意味を完全にはきちがえたおじさん達のせいで、
町中にまったく意味の分からないモニュメントが沢山あった。
最近、あんまり見なくなったのは、設置されてからだいぶ経つから、
劣化に伴い撤去されてるんだろうね。
どんどん、分かりやすいモニュメントに取り替えていってほしいもんだ。
でも、間違っても、鳥山明ロードとか作らないように!


帰ってから、なんとなく風呂に入って、
ニシマサと電話。特に用事なし。話す事が目的。
色んな話をしたけれど、味噌の話が熱かったなー。
ニシマサったら、4、5年は名古屋にいたはずなのに、
ちっとも赤味噌文化を満喫してなかったみたいでね、
やきもきさせられたよ。まいったね。

夜、ガッツリ仕事。3時就寝。




posted by さくらい | 日常 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。