引っ越しました

2010年08月14日

ユタファミリーと食事

前記事の、

IMG_8154_400.jpg
 ▲この足は実はユタポン。

今日はユタファミリーと昼飯をいっしょに喰う約束をしてたのだ。
いくらケータイを鳴らしても来ないから呼びに来てくれたらしい。
ケータイは窓のすぐそばのデスクに置いてあったんだけど、
ベランダ菜園のお世話に夢中になりすぎて聞こえなかったらしい。スマン。

近所のサイゼリアで、イタリア料理を食べた。
パスタ、ドリア、ピザ、エスカルゴ、カツレツ、グリル、フォカッチャなど、
テーブルが皿でいっぱいになるほど注文した。

カツレツを頼んだユタが「おれ、カツレツキッカにする」とか言うから、
ミックスグリルを頼んだぼくは「じゃ、おれ、ミックスドズル!」とか言ってやった。
引き分けである。

その後、サキちゃんを連れて公園で遊んだ…んだけど、
なぜか、サキちゃんがピタリと立ち止まってしまった。
ちょっと前から「ダッコしてぇー」ポーズをして歩かなくなってたけど、
みんなと離れれば、来るだろうと大人達はさっさと先へ行った。

ところが!

IMG_8156_400.jpg
 ▲サキちゃんは頑固にも動こうとしない!(笑)

しかたないので、ユリちゃん(ユタの嫁さん)の姪っ子ヒナちゃんが迎えに行った。
長い間、じっとしていたので、サキちゃんの手足は蚊に刺されまくりだった。
刺された所がプックリふくれていた。サキちゃんは蚊に刺されやすい体質らしい。
ユリちゃんにムヒを塗ってもらって、元気に遊び始めたサキちゃん。
最初に乗ったブランコは大はしゃぎ!
ところが…その後に乗った他の遊具はなぜかお気に召さないご様子。
おまけにヒラヒラと飛んで来たチョウチョが「コワイ」とご機嫌ななめ。
しまいには遊具と遊具の間の移動は常にダッコを要求。(笑)

ユリちゃんは「ほんとにワガママガールだわぁ〜」と呆れていたな。

楽しい時間はあっという間にすぎてバイバイ。
部屋に戻って仕事を再開した。

ユタファミリーお世話になりました。




posted by さくらい | 日常 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。