引っ越しました

2010年12月03日

NASAの生命体発見!の発表内容

楽しみだった午前4時からのNASAの発表。
リアルタイムで見ようと、発表の10分前から出張ってた…んだけど、

発表前に、日経やら情報サイトでリークあり…(´〜`;)

要は…

生命体を構成するのに必須だと思われていた元素リンを含まず、
猛毒のヒ素を使って増殖する生命体が見つかった
…という事らしい。

宇宙人じゃないじゃん (=_=;)

20101203.jpg
 ▲発見された生命体(大きさは0.001〜0.002ミリメートル)



発見された場所は米カルフォルニアのモノ湖…という事らしい。

地球上の生命体じゃん (=_=;)

↓モノ湖


大きな地図で見る

NASAの放送が始まっても、やっぱり要点は同じ。


なぁーんだ… ┐( ´Д`; )┌

ウンモ星人のお披露目じゃなかったゎ〜(・3・)チェッ。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

つまり?

ムリクリ“宇宙”に繋げて言うのなら、
宇宙のような悪環境でも生命体がいる可能性が高まったって事やね。

生命体は主に炭素・水素・酸素・窒素・硫黄・リンの6つの元素でできている

…と思われてた。

そのうちの1つリンがヒ素に置き換わっても生きられる生物がいたって事。
(全てヒ素で構成されてる生命体ってわけじゃない)

ヒ素はさまざまな酵素の働きを阻害するため生命体にとってかなりの猛毒。
(和歌山毒物カレー事件で使われた毒もヒ素だったよね)

ウンモ星人が聞いたら「何をいまさら」と鼻で笑うかもね〜。鼻があるならね




posted by さくらい | 日常 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。