引っ越しました

2011年03月25日

深夜カレー

深夜4時、小腹が減ったのでキッチンをガサゴソしたら、いいもの見っけ。

IMG_0552_400.png
 ▲無印のバターチキンカレー(レトルト)

以前、買ったものが残ってて忘れさられていたらしい。
無印は、ここ数年アジア風カレーに力を入れてるみたいだけど、
これが、どうにも微妙でねぇ…

IMG_0553_400.png
 ▲確かに「お手本に」しただけで「本格派」などとは書いてないのだけど…


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

たぶん、ぼくはインド料理を食べる機会が人より多いから
なのかもしれないけれど、それとはまったく別物で。

どうしても、それがひっかかる。

IMG_0554_400.png
 ▲原材料に「小麦粉」がある... あと「カレー粉」って…え?

本当のインドカレーは小麦粉は一切使わない。
基本的に、トマト、カシューナッツ、タマ●ギ、あとはスパイスのみだ。
当然、カレー粉なんてものは使わない。しかし、カレー粉って…


とにかく、温め完了。ご飯を盛ったカレー皿にトロトロ〜。

IMG_0555_400.png
 ▲色はいい感じなんだけどね。

一口パクリ。

んー σ(=_=;)

まずくはないんだよ。
まずくはないんだけど、どうしても「うまし!」とは言えない。



そして…

これを「バターチキンカレー」と呼ぶ事については、
はげしく抵抗がある。無印は基本的な事を勘違いしてる気がする。
字面通り受け取るとバターが濃厚なチキンカレーって感じだけど、
本当のバターチキンカレーは、バターより、チキンより、何よりも、
甘みが強いところが特長。一番ちかい味はやきいも

インド料理店のメニューの中でも、
バターチキンカレーは、ちょっと違う特殊な存在なので、
行く機会があったら食べてみよう。


今回食べたコレは辛くはないけど、甘みがぜんぜん足りない。
なんか、中途半端にまとめちゃってる感じがする。

そして、バターチキン云々以前に…

IMG_0556_400.png
 ▲チキン最悪!バッサバサだ(>_<)

チキンについてのみ言えば、明確に「まずし!」と言えるレベル。

これは、あんましおすすめできないよ…

無印のアジア風カレーは、食べれば食べるほど、
インド料理屋やタイ料理屋のホントのカレーが恋しくなる。

(´・д・`)






posted by さくらい | 無印 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。