引っ越しました

2011年10月02日

みそキャラメル

ビレッジバンガードのかたすみで発見。

味噌キャラメル

IMG_1407_400.jpg
 ▲味噌樽に模したパッケージ…寒い

IMG_1408_400.jpg
 ▲「全く売れない味噌キャラメル」

IMG_1409_400.jpg
 ▲「ウマいとかマズいとかじゃないだろ?」

そりゃ確かに。このコピーの心意気に免じて買ってみ…

IMG_1410_400.jpg
 ▲525円? 高ッ!

味噌味のキャラメルってだけだろ?
525円出すほどのインパクトもないと思うんだが…


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

買ってみた

IMG_1477_400.jpg
 ▲赤出し味噌を使用している。

このカクキューの味噌博物館には一度行った事があるんだ。
なかなか良かった。案内係のおばちゃんが気さくでね。
見学が終わった後、職員さんと小一時間、味噌談義したよ。

IMG_1480_400.jpg
 ▲“愛知”名産

カクキューは「岡崎市」にある。岡崎は「三河」。
「名古屋」や「尾張」など、なじみある表記ができなかった苦肉感がよく出てる。
尾張地方の人がターゲットなら「岡崎」や「三河」でも通じるけど、全国的にはマイナー。
って事は、全国展開を想定しての「“愛知”名産」表記なんだろうか?

IMG_1479_400.jpg
 ▲ごま入り

だから?(・"・) としか言いようがない…

IMG_1482_400.jpg
 ▲内容量120g

別に量じゃないけどさ… やっぱ高いって… 味噌だぜ? 味噌!

IMG_1473_400.jpg
 ▲開くと…無駄に和紙で包まれている!

こんな事をするから高くなるのではないのかヽ(`⌒´;)ノ=3

IMG_1474_400.jpg
 ▲和紙を開くと、くしゃっと丸めて入ってる

IMG_1476_400.jpg
 ▲出すとこんな感じ…うーん

IMG_1484_400.jpg
 ▲地味な内包パッケージ

IMG_1485_400.jpg
 ▲色的にもさほど意外性なし…


パクリ。


うん。 味噌の風味がするキャラメル だね。(・_・)

特別マズイってわけでも、格別ウマイってわけでもない。

そのまんま、味噌風味のキャラメル。予想通りの着地点…(=_=;)



なんなんだ、この中途半端な企画モンは。(*´Д`)



狙いがさっぱり分からない。

「え! 味噌のキャラメル! 意外ッ!」って感じでもないし…
それとも赤味噌食文化のお国柄ゆえなのか?
他府県の人は、これに525円出すほどの意外性を感じるのかな…

キャラメル自体はどこにでもあるもので。
「それにこんなものを混ぜてみました!」って所でしょ? 肝は。
それが超珍品や、超高級品や、予想すらできん組み合わせの妙って事なら、
分かるけども、これは「味噌」…だからね。
ごま入れたからって、やっぱ525円って価格設定にゃならんだろ…

企画モンは “お試し” に楽しみがあるんさ。
もうちょっと気楽に試せる価格設定にしてほしいよ。

数減らしたりパッケージを簡素化したり色々あるでしょ…
こんなパッケージや和紙包装なんて誰も望んでないってば。

そういう意味では少し前に試したイカスミするめに軍配だな。

「ウマいとかマズいとかじゃないだろ?」と言うからには、
それを補ってあまりある目玉要素があるかと思ったが…

ビレッジのコピーにまんまと乗せられたな。




posted by さくらい | 買物 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。