引っ越しました

2011年10月01日

インドのコンビニ

1週間ほど前、電話があった。
昔ショップカードなどを作った店の店主。たしかパキスタン人。
「台風で看板が壊れた。助けてくれ〜」との事。
“助けてくれ”とは、またオーバーな…

「んじゃ、ひとまず写真とって送ってみてよ」と返す。

ところが

これが、まったく送られてこない。
なのに「送った」と言いはる。もぉ…

その後、3、4個メルアド教えたが、そのどれにも届かない。
メールアドレスの確認したり、写真の容量確認したり、
いろいろ試してみたけれど、まーーーーったくダメてんでダメ。

なんで写真をメールで送るくらいの事できんのか…(=_=;)

しかたないので仕事の合間に行ってあげる事に。
「行ってあげる」と口で言うのは簡単だけど片道40分だからね…


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

やれやれ

IMG_1653_400.jpg
 ▲看板はこんな事になっていた。

なるほどね…
それにしても、この手作り感…そして無駄にデカし。

少々呆れ気味に写真を撮り、サイズを計った。
あとは知り合いの看板屋さんに問い合わせてあげるだけ。
ま、これについては、そんだけそんだけ。
“そんだけ”の事だからメールで送ってほしかったんだけどね。(=_=;)


さて

せっかく40分もかけて来たのだから、
“そんだけ”で済ませて帰りたくない、もったいない。

さいわい、この店は「インドのコンビニ」ときたもんだ。
何か面白そうなものないかなーとゴソゴソ物色してみた。

IMG_1677_400.jpg
 ▲所狭しと並ぶスパイス

IMG_1666_400.jpg
 ▲肉! 肉! 肉!

IMG_1671_400.jpg
 ▲豆! 豆! 豆!

IMG_1679_400.jpg
 ▲こんなのあった!おもしろい!

見慣れない魚の干物。

「これはいったい何なのか!(°д°)」と尋ねたら、

「アフリカのキャットフィッシュね」と返ってきた。

キャットフィッシュ つまりナマズだ。

出汁をとるのに使うらしい。

へぇ〜(興°∀°味)

いったいどんな味なんだろうな〜。こりゃいいや。


ところが

イロイロ他のものを物色してるうちに忘れてしまった…_| ̄|○←バカ


結局、あちらの即席ラーメン4つと、ヒヨコ豆1袋と、
「チャットマサラ」というスパイスを1箱、買って帰った。

IMG_1745_400.jpg
 ▲戦利品の品々

「1割引するね。ホントは会員しか割引できないね」

とか、言ってたけれどさ… イヤイヤイヤ…

せめて、それぐらいしてもらわんと割に合わんよ(*´Д`)=з

でも、一応アリガトね(´ー` )




posted by さくらい | 日常 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。