引っ越しました

2011年10月10日

インドネシアの即席麺2

インドのコニビニで買ってきた即席麺2つ目ヽ(´ー`)ノ

IMG_1865_400.jpg
 ▲はいこれ〜!

商品名は「ミーゴレン」

この前食べた「激辛ミーゴレン」から“激辛”がとれたよ。


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

食べてみた。

IMG_1868_400.jpg
 ▲内容はこんな感じ。激辛の方とは内容が違う

フライドオニオンはなし。(´ー` )

IMG_1869_400.jpg
 ▲でも作り方は同じ… 茹でてザルにあげろと…

前回はそれでベチャベチャになっちゃったので
今回は日本の即席焼きそばのように少量の水で蒸し焼く事にした。

IMG_1872_400.jpg
 ▲しかしなかなかうまくいかない…

そりゃそうだ。焼きそば用の麺じゃない。日本の即席ラーメンみたいな麺だもの…
それでも、時間をかけたら、なんとかそれっぽくなった。

IMG_1873_400.jpg
 ▲粉末スープ投入!この独特の香りは何だろうなぁ?(´ー` )

すごく食欲を誘う。日本の調味料にはない魅力的な香り。

IMG_1875_400.jpg
 ▲できあがり〜。チキンとしめじも入れてみた

前回と同じく、目玉焼きも入れた。半熟の黄身を絡めると絶妙に合う!

IMG_1880_400.jpg
 ▲いただきまーす

ズルズル。

いいね。なかなかうまし。麺も前回よりは格段にマシだ。
とはいえ、まぁ即席麺にゃ変わりないけどね…

激辛ミーゴレンと比べ、特に薄味というわけではないが、
今回はチキンとしめじも入れたので、その分薄味。
だんだん飽きてきたので、最終的に結局マヨネーズに頼った(笑)

マヨネーズは偉大!(´ー` )




posted by さくらい | 食事 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。