引っ越しました

2012年11月21日

減量記録 1769Kcal 純消費

<摂取カロリー>
朝ごはんこんにゃくラーメン95Kcal
玉子90Kcal
リンゴ50Kcal
昼ごはんシャケ150Kcal
白米120Kcal
晩ごはん麻婆丼100Kcal
白米120Kcal
牡蠣とほうれん草のミニグラタン196Kcal
合 計921Kcal

<消費カロリー>
基 本 消 費2190Kcal
プール歩行2時間500Kcal
合 計2690Kcal

<本日の結果>
消費 2690Kcal - 摂取 921Kcal = 純消費 1769Kcal


4565896.jpg
 ▲晩ごはん

ベルトの剣先(余った部分)は着実に伸びてるし、
背中とかの触り心地も以前と比べてゴリゴリしてきた。
肌の調子もいいし、歯が腫れる事も減ってきた。
明らかに体調の改善が見られる。よろこばしいこと。

だがしかし…

体重は、ほぼ横ばい。(=_=;)

こういう時、停滞の理由として、
「脂肪が減っても筋肉が付いてるから相殺されてる」
というような事を言われるのだけど、ホントにそうだとしても、
やっぱ、数値として結果が出ないのは切ない…(´・_・`)

というわけで、今週は今のやりかたでがんばって、
それでも“数値的結果”が、かんばしくなかったら、
来週はいっちょリンゴ断食を決行しようと思う。

リンゴ断食とは“リンゴダイエット”として数年前にちょっと流行った
決まった期間中リンゴのみ食べて過ごすというもの。
食べるのは何が何でもリンゴだけ。リンゴならいくつ食べてもいい。
実は数年前の減量で実行済み、確かに効果があった。

こういう急進的な減量は宜しくないと分かっているのだけど、
こう横ばいが続くとモチベーションが下がっちゃうのでねぇ。
鈍化した体に喝を入れてやる!ヽ(`Д´)ノ

今週金曜の測定で決める。




posted by さくらい | 健康 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。