引っ越しました

2012年12月02日

小麦屋の食パン

うまいパンがっっっっ、食べてぇーーーーー!ヽ(`Д´)ノ

パントリコまで行きたいけれどなかなか時間もなくて…
かといって市販のパンでは満足できない。

ってわけで、わりと近場のパン屋で買ってみた。
なんだか100%国産小麦にこだわっているお店らしい。
その名も『パン工房小麦屋』

店内には様々な小麦袋がデカデカと貼ってあったよ。
(こういうのあんまり好きじゃないけれど…)
ぼくが知ってるキタノカオリはなかったな。
酵母は店内ほとんどの商品がレーズンみたい。
「耳はフランスパンぽいパリパリで中はふんわり」という謳い文句の食パン1斤購入。
雑穀が入った小振りの食パンと迷ったけどそっちにした。
どれもこれもパントリコより若干お高めな印象だったな…

で、パン道にならい、帰宅後1枚1枚ラップに包み即冷凍。



k6.jpg
 ▲冷凍されたパン

b56.jpg
 ▲霧吹きシュッシュ。レンジで20秒。あとは普通にトースト

焼き戻して何も付けずに食べた。

ウム、うまし。(´H` )

ちゃんと小麦の香りを楽しめた。変な味しなかった。
フランスパンっぽいパリパリの耳。確かにパリパリうまかった。

ただ…

パントリコの方が格段にウマいよなぁ。個人的にはやっぱ。

hert45.jpg
 ▲減量中につき半分だけ

パントリコみたいなクーポンサービスはやっておらず、
700円でスタンプ1個20個たまるとエコバッグ…らしい。

(´・д・`) いらぬ…




posted by さくらい | 食事 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。