引っ越しました

2013年02月02日

髪型を変えた程度じゃモナリザは美少女にならない

ツイッターで『モナリザの髪型を変えると美少女になることが判明』という
リツイートが回ってきた。んで、リンクの画像を見てみると…

MonaLisa_A_400.jpg

はぁ?(°д°;) 誰コレ?


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

あほくさ。(´・へ・`)

MonaLisa_Q_400.jpg
 ▲オリジナルのモナリザ(A)

MonaLisa_A_400.jpg
 ▲今回出回った髪型を変えたとされるモナリザ(B)

MonaLisa_B_400.jpg
 ▲(B)に(A)の顔をくっつけてみるとこうなる

MonaLisa_C_400.jpg
 ▲逆に(A)に(B)の顔をくっつけてみるとこうなる

  レタッチは超テキトー。そんなにヒマじゃないので。





どう? もう言うまでもないよね。



件の記事は、こう締めくくっている。

やはり髪型が人に与える影響は大きいようである。




.。:*+゜゜+*:.。.*:+ (´▽`;) .。:*+゜゜+*:.。.*:+




いや


おもしろい。


別の意味で、おもしろい。


こんなアカラサマな改変でも「髪型を変えたら」と言い切られたら、
髪型 "のみ" 変えたらこうなった …ように見えてしまう。
人間の目の、記憶の、解釈の、いいかげんさが、おもしろい。

髪型によって顔の印象までガラッと変わっている …わけではないが、
ガラッと変えた顔の印象を髪型で隠蔽する …事には成功してる。
少なくとも大多数の人が「へーそうなんだ!」と信じてしまう程度には。
その点でおもしろい。その点で髪型が人に与える影響は大きいと言える。

そして "言い切り"だねぇ。この影響力もはんぱない。
ここまでアカラサマに顔をいじくっておきながらの、言い切り。

タイトルはこうだ。

名画「モナ・リザ」の髪型を女子大生風にするとめっちゃカワイくなることが判明

「髪型を女子大生風にすると」いけしゃあしゃあと言い切った後、
「めっちゃカワイくなることが判明」とヒキの強い言葉が続く。

見た人の多くが、言い切り部分の真偽はスルーして、
「本当にめっちゃカワイイのか?」に意識が移ってしまうのだろう。

髪型以外はモナリザという大前提を忘れて。
この前提を忘れたら、そのへんに転がってるへたっぴなレタッチの
かわいこちゃん画像となんら変わりないというのにね。

おお、人の心理のあさはかさ。 おもしろい。


ま、なんにしろ

美人はたとえ丸坊主にしても美人だし、
そうでない人は女子大生風だろうが何だろうが "ソレナリ" だ。
髪型を変えた程度じゃ、なにも変わらない。

nise_MonaLisa.jpg
 ▲ところでオリジナルと比べ背景が違うのはなぜ? 何か意味あるの?

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

追記

件の画像、元にしたのはアイルワースのモナリザというものらしい。
一般に知られるモナリザと比べモデルが若いし背景も違う。

ピクチャ 3.png
 ▲確かに同じ背景

なるほどねー。こういうものがあったんだ。知らなんだ。

でもさ…

となると、もうコレ、最初から何も成立してないよね…(´Д`;)

モナリザと言われて、アイルワース版が浮かぶ人、どんだけいる?

あのおなじみのモナリザが髪型を変えただけでこんなに変わる!って事が
肝なんでしょ? このネタは。

アイルワースは別に 髪型を変えなくても 美人じゃんか。


美人の髪型を変えたらやっぱり美人だった

ザ・当たり前!m9(;`Д´)




posted by さくらい | 疑問 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。