関連記事:荒らし対応顛末記(1)
<前回までの概要>
半年以上サイトの掲示板を荒らされ、
やむなく数ヶ月前、警察に相談し、
「名指しで脅迫されたらまた来て」と言われる。
ほどなくして「さくらい海老ぶっころす」
名指し脅迫に当たる書き込み事案発生するも、
相手が未成年かもしれないという可能性に配慮。
わざわざ掲示板とは別に設置したチャットで、
本人から直接聴取し、案の定、未成年と判明。
となれば、あとは親御さんとの話い合い。
正直に自分達のした事を親御さんに話し、
メールで連絡してもらうようにと伝えた。
そのメールをもって終了〜という運びのハズだった。
ところが…!
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
約1時間後、親御さんから連絡。やけに早い。
しかも、なぜかメールではなく、チャットの方にきた。
匿名の親です。事情は聞きました。
何故かエラーが発生し、メールができません。
どうすればいいでしょうか?
▲実際のチャット画像 荒らしくんは“匿名”と名乗っている。
(;´д`)えぇ〜 親もこんな感じなのぉー? カンベンしてよ…
それに対するぼくの回答
どういうエラーですか?
他の人からのメールは普通に届いてますけどね。
どうにかしてください。待ってます。
次の日
返信遅れてすみません。
エラーの内容は @$%# です。
ぽかーん (°д°)
ハッ? いやいやいやいや!
えっ、ちょ… なんて!? エラー内容!?
知らっねぇわ! 訊いてねぇから!
“どういうエラーですか?” っていうのは、
他の人は普通に届いてるのにおかしいだろ!
そんなエラーあるわけねーだろ!
あるなら言ってみろ! っていう反語的なアレだよ!
ないことは百も承知で、当てつけで言ってんだよ!
分かるだろ! むしろ分かれよ、大人だろ!
なんなんだ、どうなってんだ、コイツ!
コイツの親の顔が見てみたいわ!
コイツ自身が親なのにな!
щ(>曲<# щ)うぎぎぎぎぃぬぐぐぐぐぅ
↑イラつきに耐える。耐えている。なんとか…なんとか…がんばれ…がんb…
返信
↑耐えられませんでした(=_=;)←未熟
「どうにかしてください」って書きましたよね?
プロバイダーに問い合わせるなりしてご自分で解決してくださいよ。
カスタマーセンターじゃないんですわ。
これから謝罪する相手に当たり前みたいに訊かないでください。
第一、親なら何を差し置いても
「この度は誠に申し訳ありませんでした」から入るべきじゃないですか。
その上でお門違いな質問するなら「恐縮ですが」から入るべきなのでは?
謝る相手に「匿名の親」と名乗るのも失礼ではないですか。
今の所「対応が中2と変わらないな」「中2が親になりすましてるかコレ」
と疑ってます。疑わざるをえない理由がありすぎるので。
天然で論理が通用しないタイプ? 会話になるのかコレ…(´=д=`)
辟易としている所に、次の返信がきた。またチャットに。
だーかーら! メールで送ってこいって何度言わ…
……(°д°)は!?
そこには驚愕の返信が…
荒らし対応顛末記(3)へ続く